今回は、今月からご契約頂いたマリモラーメンさんをご紹介します。

ラーメン通の私が頻繁に足を運ぶ、大口で評判のラーメン屋さんです。
私は、グルメではありませんが、ラーメンの味だけはわかります。
自慢の味噌ラーメンが人気No.1ですが、私が好んで注文するのはしょうゆラーメンです。
たまに味噌、そして塩ラーメンも食べますが、全部美味しいです♪

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、以前は天文館に店を構えておられました。
大口に移転して、今年で14年目になるそうです。
味を懐かしんで鹿児島から、評判を聞いて遠方から、食べに来られる方もいらっしゃいます。

マリモラーメンnoodle 覚えていらっしゃる方いらっしゃいませんか?
マリモのラーメンを食べに、是非大口へいらして下さい。


外観の様子


店内の様子


「ダスキン業務用マット」がお出迎え!


以上、ダスキンカクイックス大口店の筈元でした。


「ひなたやま夏祭り」が霧島市隼人町の日当山温泉公園でありました。
日当山温泉公園は、隼人店より車で5分ほどのところです。
台風による延期で8月5日の開催予定が8月26日の開催となりました。

15時からアユの掴み取りやバンド演奏などいろんなイベントがあり、また、出店も多岐にわたり、多くの人でにぎわっていました。
どことなく懐かしい感じの祭りでした。花火も3000発も打上げられ、大変迫力があり見ごたえがありました。


以上、ダスキンカクイックス隼人店の日高でした♪


ひなたやま夏祭りの様子①


ひなたやま夏祭りの様子②


以前のブログでご紹介しました、私、大口店の筈元は只今ギターをやっておりますnote

先日、バンドをされている取引先のお客様から、"筈元君ギター手伝ってもらえないですか?"との声をかけて頂き、私で良ければ、という事で参加する事になりました。

7月8日は、鹿児島市吉野町の実方神社の六月灯で、22日は同じく吉野町の早馬団地の夏祭りで演奏致しました。バンドでのギターは初体験で緊張しましたが、夏祭りの賑やかな雰囲気と、町内の方々の温かい声援でとても気持ちよく演奏を楽しめました。実方神社の方々も早馬団地の方々も、盛り上げていただき感謝!感謝!でしたshine


以上、ダスキンカクイックス大口店の筈元でした★★


早馬団地町内会夏祭り①


早馬団地町内会夏祭り②



「早馬団地町内会夏祭り2017」動画


平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ではございますが、夏季休暇を下記の通りとさせて頂きます。



8月11日(金)・・・当番出勤
8月12日(土)・・・休み
8月13日(日)・・・休み
8月14日(月)・・・休み
8月15日(火)・・・休み
8月16日(水)・・・通常業務
8月17日(木)・・・通常業務

 

 


なお、インターネット・電話・FAXからのお問い合わせにつきましては、8月16日(水)からの対応とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


<ハト飛来防止について>
マンション、一般家庭から工場、倉庫、駅、公園まで鳥類による被害は季節を問わず毎年増加しています。
ダスキンターミニックスでは、鳥類保護の観点から建物に止まらなくしたり、侵入をさせなくする継続的対策を提供しています。

今回は、当社ビルの施工を担当しました。糞の落下防止の為、建物の外周に剣山(ピン)を設置しています。
剣山に関しては、ステンレス素材で耐久性にも優れており、傷つくというよりも針状ピンで止まれなくするという、忌避効果があります。
また、シリコン100%の接着剤を使用して、取り外しの際も建物に傷をつけることはありません。

鳥類被害でお困りの際は、是非ご相談ください。
TEL:099-226-0922

鳥類による被害とは
①フンによる被害~建物や洗濯物を汚したり、工場や倉庫では製品汚染も。
②外部寄生虫による被害~人を刺すトリサシダニ、ワクモなどが発生。
③衛生~堆積したフンが乾燥して飛散し、せき・頭痛・発熱・嘔吐などの原因に。
④騒音~集団で住みつくと鳴き声も騒音に。


施工後①


施工後②


施工後③


こちらが、今回使用した剣山です。


以上、ダスキンカクイックス隼人店の日高でした。